tsugutsugu59のブログ

サッカー指導歴15年(B級ライセンス)料理シェフ歴31が綴るパパママ応援ブログ

止める(コントロール)

止める、見る、蹴る、この三つがサッカーにおける大切な基本になります。

今回は、止めるにフォーカスします。

 

止める、つまりボールをコントロールすることですが、サッカーでは1番使われる部位インサイドでしっかりコントロール出来るようになりましょう。

止める場所は45度(自分の真正面と真横の間)の1m前が理想です。

ここに止める事で真正面、右斜め前、左斜め前の三方向の味方に出せる。

つまり選択肢が増えるのです。

足元に有ると近すぎて強く蹴れないですよね。

 

公園などでママがボールを出しちゃんとコントロール出来てるか?チェックしてあげるといいかもしれないですね。

 

ステップUPで左足、動き出しながらなど…

 

個人練習もやり次第でママと一緒に楽しめます。

ご質問等ありましたらお気軽にどうぞ😊

 

お得な商品もご紹介😊

雨の日のスパイク大変ですよね⬇️

https://a.r10.to/hUhThK